アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

当園はスイミングスクールとの連携を行っています!

当園は、2022年からイトマンスイミングスクール港北校と連携をスタートしています。
安全面を考慮し、プール活動を実施しない保育園が増加していますが、当園ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。水泳という全身運動に取り組むことで、体力の向上を図ると共に、浮力によって体を動かすことの楽しさを感じることが出来ます。

:: 対象年齢 ::
5歳児クラス

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら、運動能力の向上および心身共に健康な身体作りを行います。
地域とのつながりを持ち、様々な人と関わることで社会性を育みます。

:: 内容 ::
隔週で送迎バスを利用し、保育時間中にプールのレッスンを受けます。
水に親しみ遊ぶことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。

:: 連携先 ::
イトマンスイミングスクール港北校

※本事業は、保護者様とスイミングクラブとで契約を直接結ぶ形を取らせていただきます。
※レッスンの際は、当園の保育士も同伴致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image