アスク古布内保育園

東武野田線 川間駅が最寄の認可保育園です。これまで受け継がれてきた地域性を大切にしながら、こどもたちの健やかな成長を見守り、笑顔あふれる保育園を目指しています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

作法を重んじる空手を通して、思いやりや礼儀の大切さが学べます

2022年6月より「空手教室」を新たに導入致します。
参加をご希望される4・5歳児のご家庭を対象に、週1回保育時間内に1コマ(45分程度)行います。
※月4~5回で実施予定ですが、GWやお盆などにより変動する可能性はございます。

作法を重んじる空手を通して、思いやりや礼儀の大切さを学びませんか?

:: 先生からの一言 ::
空手というと「殴る、蹴る」という印象が先に来てしまいますが、私どもの空手は「和道流」と言いまして日本古来の柔術を基(もとい)とする空手です。和道流の流祖 大塚博紀(おおつかひろのり)は、「武の道はただ荒事とな想いそ 和の道究め和を求む道(武道の道はただ荒事(乱暴なこと)をするだけのものと思うなよ。和道流という武道を究めて和(平和)を求める道なのだよ)」と私たち弟子に厳しく戒めを示しておりました。

つまり、空手の稽古をする究極の目的は「争わないですむ強さを求めること、その強さで和を求められること」といえます。
ですから、「相手を思いやる気持ち」、「相手を敬う気持ち」、「相手に対する礼をつくす気持ち」を持ちつつ稽古をすることが大事になります。
私たちは、その気持ちを最も重んじて教室を運営していきます。

:: 実施日時 ::
毎週水曜日の保育時間内

:: お問合せ ::
アスク古布内保育園 TEL:04-7196-5161(平日9:00~18:00)

※参加はアスク古布内保育園の在園児に限ります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image