アスクくげぬま北保育園

江ノ島電鉄線 石上駅 より徒歩2分のところにある認可保育園です。

3歳・4歳・5歳児は異年齢保育を行っています

当園の幼児クラス(3歳・4歳・5歳)は異年齢のグループで活動しています。

:: 異年齢保育を行うことで得られる効果 ::
同年代以外のたくさんのこどもたちと日々過ごすことで、年上のこどもは自然に年下の子を思いやり接し、年下のこどもはそのようにしてもらった事で憧れの気持ちを持ち、自分が年上になった時に同じように年下のこどもに優しく接するようになります。
他人に優しく、思いやり、助けることが当たり前になります。
そのように過ごすことで自立心や協調性、自分で考え、創造する力、思いやりの心などが環境の中で自然と育まれていきます。

私たちは横のつながりや、発達段階に合わせた活動なども大切に考えています。
その為、月に数回はクラスの日を設け、年齢に合わせた活動も行っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image