アスク七光台保育園

東武アーバンパークライン 七光台駅より徒歩4分、風車が園庭にある認可保育園です。自然いっぱいの園庭にはみんなの畑があり、畑を使った食育活動を多く取り入れています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

4・5歳児向け スイミングクラブとの連携が始まりました!

当園では、野田ミナトスイミングスクールと連携し、4・5歳児の希望者を対象にスイミングを行います。
安全面を考慮しプール活動を実施しない保育園が増加していますが、当園では、保育士の見守り、付き添いのもと、プロのインストラクターによる安全かつ安心なレッスンを受けることが可能です。
水泳という全身運動に取り組むことで、体力の向上を図ると共に、浮力によって体を動かすことの楽しさを感じることが出来ます。

:: 開始時期 ::
2023年6月

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康な身体作りを行います。
地域とのつながりを持ち、その中で様々な人と関わり社会性を育みます。

:: 内容 ::
月に2回、野田ミナトスイミングスクールにて保育時間中にプールのレッスンを受けます。
「水慣れコース」「泳げるコース」に分かれることで、スイミングが初めてのお子様も、ステップアップしていきたいお子様も、それぞれに応じたレッスンをうけることができます。

:: 連携先 ::
野田ミナトスイミングスクール https://www.noda3710.com/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image