アスクあけぼの海宝保育園 | 沖縄県那覇市の企業主導型保育園

アスクあけぼの海宝保育園について

園目標

・思いやりのある優しい子
・健康で、明るくたくましい子
・仲良く、楽しく遊べる子

アスクあけぼの海宝保育園は、0歳児~2歳児のお子さまを対象とした、企業主導型保育事業です。乳児期は、身体の発達も目覚ましい時期ですが、精神的にもその後の人格形成に非常に大事な時期だと言われます。大切な乳児期に「安心感」をしっかり与えてあげることができるよう、保育園では子ども一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、「保育園って楽しいな!!」「大好き!」と 安心して過ごせる場所をつくります。

日々「はじめて」を体験する子どもと感動を共有し、また、大切な時期を一緒に過ごす保護者のみなさまとの信頼関係を大切にし、職員一丸となって安心・安全で楽しい保育を提供いたします。

保育園の近隣には安謝緑地があり、海を眺めながらお散歩できます。晴れた日には新港ふ頭中央緑地に出かけのびのびと過ごし、地域の方々との関わりを大切にします。

企業主導型保育所について

企業主導型保育所とは、「会社がつくる保育園」をテーマに待機児童解消の為に内閣府より新たに導入された制度です。
認可外保育施設でありながら認可並みの助成金が支給されるので、認可保育園と同等水準のサービスを提供することが可能です。
定員数のうち少なくとも半数は企業枠として、ご契約頂いた企業従業員様の乳幼児が優先してご利用頂けます。
残りの半分は地域枠となり、一定の条件を満たした方が対象となります。

安全・安心の取り組み

当園では、以下のような安全・安心の取り組みを行っております。

・保育室のドアには、こどもの指をはさまないよう指はさみ防止ドアを設置しております。

・保育室の窓ガラスは、強化ガラスを使用しております。

・保育室の床は、衝撃を和らげるクッションフロアを使用しております。

・腰窓に転落防止柵を設置しております。

・火事ややけど等の事故を防ぐため、調理室はオール電化を採用しております。

・有害物質を吸収し、空気をきれいにするエコタイルを保育室の壁に設置しております。

・園外での防犯対策として、外出する際には必ずGPS機能つきの防犯システム端末を携帯しております。

・玄関の扉は不審者対策のため、オートロックになっており、警備会社セコムによる防犯システムを導入しております。

・弊社グループでは、全国の保育園で発生したアクシデント事例をテーマに、各園で原因や自施設の改善点を話し合う等安全に関するミーティングや研修を実施しております。

 

アスクあけぼの海宝保育園 Tel 098-861-3301

公開日:
最終更新日:2019/10/09

Copyrighted Image