川口市立青木保育所

JR京浜東北線 西川口駅から徒歩10分、大きな通りから一本奥に入ったところにある認可保育園です。のびのびと遊べる広い園庭や遊具もあり、園内環境がとても充実しています。こどもたちも保育士も元気いっぱいです。

9月の様子

涼しい日に秋を感じるようになりました。子どもたちは運動会に向けて元気に練習をしています。

 

敬老会ではおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に保育室で触れ合いながら遊んだり、製作をしたり二胡の演奏や手品を鑑賞したりしました。
また、子どもたちからは、歌と心を込めて作ったプレゼントを渡し、楽しいひと時を過ごしました。

9月の各クラスの様子をお伝えします。

1歳児は大型ブロックが大好きで、つなげて形をつくり楽しんでいます。
乗り物のように乗っている子もいます。

IMG_0040.JPG

2歳児はマットやトランポリンを出し、室内でもしっかり体を動かしていました。トランポリンは支え無しで跳ぶことができ、マットの上も上手に転がることが出来るようになりました。

IMG_7480.JPG

3歳児はクッキングでクッキー作りに挑戦、慎重に型抜きをし、おやつに美味しく食べました。自分で作ったクッキーの味は格別だったと思います。

IMG_8051.JPG

4・5歳児さんは、絵画教室「ヨンブンノサン」がありました。
名画の一部、抜けている箇所に好きな色で好きなように描いていきます。
「終わったら、裏に好きな絵を描いてもいいよ」ということで、思い思いの絵を描く子どもたち。自由な発想が沢山生まれていました。

IMG_2125.JPG

出来た作品を先生にみてもらいました。
「素敵な絵が描けたね」と褒めてもらい、満面の笑み、嬉しい気持ちになりますね。

IMG_2122.JPG

園見学や保育体験なども行っています。

詳しくはお電話ください。
℡ 048-253-2369
ご連絡をお待ちしております!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image