アスク バイリンガル保育園 浅草橋

JR総武線 浅草橋駅、都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分のところにある、東京都認証保育園です。生活の中で、日本語と同じように英語に触れる、浸ることで、自然と英語を発することが出来るようになります。毎日職員と講師と楽しく英語に触れ、英語への抵抗感を作ることなく将来の可能性を広げています。

生活発表会を行いました

こんにちは。アスク浅草橋保育園です。

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。
クリスマスの飾りでにぎやかな園内は、あたたかな笑顔で溢れています。

先日、生活発表会を行いました。
11月から幼児クラスでは合奏や劇、2歳児クラスでは遊戯の練習をしてきました。
予行練習を重ね、迎えた本番。
お父さんやお母さんの前で、緊張しながらも笑顔で踊ったり、ハキハキとセリフを言ったりと、素敵な姿がたくさん見られました!
発表会が終わった休み明けも、当日を振り返って「楽しかったね♪」とお話をしている姿がありました。

クリスマス会に向けてクリスマスツリーの飾り付けをしました。
一人ひとり好きな飾りを選び、「キラキラしてるね。」「どこにつけようかな。」とお話をしながら楽しそうに飾り付けをしていました。
玄関に入るとすぐにツリーが目に入るため、オーナメントを触ったり、保護者に「見てみて~。」と伝えたりと、嬉しそうな姿が見られます。

12月から1月にかけて、幼児クラスでは保育参観を行なっています。
戸外活動やプログラムに参加している様子、友だちと関わる様子など、生活発表会とはまた違う普段の姿をご覧いただいております。

12月後半~1月は、クリスマス会やクッキング保育、全クラス参加で「お店やさんごっこ」があったりと、これからの楽しい活動を子どもたちは心待ちにしています!

1月も随時園見学や育児相談のご予約を受け付けています。
ホームページ内の園見学予約フォーム、またはお電話にてお問合せ下さい。
また、入園の申込みに関しましてもお気軽にお問合せ下さい。

PC180012 (2).JPG

PC180165.JPG

PC180045.JPG

PC180076.JPG

IMG_E2165.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image