アスク バイリンガル保育園 浅草橋

JR総武線 浅草橋駅、都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分のところにある、東京都認証保育園です。生活の中で、日本語と同じように英語に触れる、浸ることで、自然と英語を発することが出来るようになります。毎日職員と講師と楽しく英語に触れ、英語への抵抗感を作ることなく将来の可能性を広げています。

新年度が始まりました。

こんにちは。アスク浅草橋保育園です。
新年度が始まり、新しい先生や友達、新しいクラスでの生活に少しずつ慣れ、笑顔で遊びを楽しむ姿が見られます。

IMG_3263.JPG
IMG_3341.JPG

浅草橋保育園では、子どもの興味や関心の芽を育てる学習プログラムとして英語、リトミック、体操、もじ・かずを実施しています。

その中でも今回は乳児クラス(1・2歳児)で行った英語、リトミック、体操の様子の一部をお届けします。

IMG_9246.JPG
IMG_E3205.JPG
IMG_E3306.JPG
IMG_E3332.JPG

子ども達は講師の声や動き、映像を興味津々な様子で見つめ、動物の動きや寝る真似、トンネルくぐりなど様々な事をしています。
また、保育者も大きな動作で見本を見せ、楽しさを伝えながら子ども達と一緒に行っています。
今後も楽しみながら学びを深められるよう取り組んでいきたいと思います。

保育室には子ども達が作成した春らしい可愛い作品を飾っています。
クラスごとに毎月季節にちなんだものを楽しみながら製作しています。

IMG_E3399.JPG
IMG_9124.JPG
IMG_9128.JPG
IMG_E3402.JPG
IMG_9681.JPG
IMG_E3404.JPG

来月は親子遠足で近隣の公園へ出掛ける予定です。
今年度もたくさん楽しい思い出を作れるよう職員一同頑張ります。

☆☆保育園をお探しの方へ☆☆
園見学を随時開催しております。
ご興味のある方は園見学フォーム、またはお電話でお問い合わせ下さい。
お待ちしております♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image