アスク バイリンガル保育園 浅草橋

JR総武線 浅草橋駅、都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分のところにある、東京都認証保育園です。生活の中で、日本語と同じように英語に触れる、浸ることで、自然と英語を発することが出来るようになります。毎日職員と講師と楽しく英語に触れ、英語への抵抗感を作ることなく将来の可能性を広げています。

6月になりました

こんにちは。

アスク浅草橋保育園です。
6月に突入し、いよいよ夏本番に近づいてきました。
雨天時は室内でゲーム遊びや体を使った遊びをしながら元気に過ごしたり、製作活動や手先を使った遊びをしながらのんびり過ごしたりと、室内でも楽しく過ごしています。

今回も前回に引き続き、幼児クラスの栽培活動の様子をお届けします。

先日、ミニにんじんやオクラの種蒔きを行いました。
種の観察をすると、「にんじんの種、ちっちゃい!」「オクラの種は丸くて緑色だね!」と興味津々な様子の子どもたち。
「早く大きくなってね」と優しく声をかけてくれる子もいました!
オクラの種を蒔いたポットには子どもたちの名前が書いてあるため、「私のオクラどれ?」「芽が出た!」と自分が蒔いたオクラの成長を喜んでいますよ☆

IMG_0781.JPG

IMG_0779.JPG
IMG_0873.JPG

IMG_0877.JPG

IMG_0883.JPG
IMG_0887.JPG

IMG_0893.JPG

 

また、天気の良い日には屋上へ行き、水やりを行います。
近々収穫する予定なので、給食に取り入れて美味しくいただきたいと思います♪

IMG_0764.JPG

IMG_7007.JPG
IMG_7012.JPG
IMG_7019.JPG

にんじん、オクラ以外にも、
現在 バジル、ルッコラ、パプリカ、ブルーベリーもすくすく成長中です♪

今月は幼児クラスさんが消防署見学に行きます。
消防士さんのお話しを聞いたり、消防車の見学をしたりと、楽しみなイベントです。
次回はその様子をお届けする予定です。

今月後半からは水遊びが始まります。
安全に留意しながら、夏を楽しく乗り切りたいと思います。

☆保育園をお探しの方☆
園見学を随時受け付けております。
園ホームページ内の園見学フォームからご登録していただくか、直接園へお電話をお願いいたします。

下記イベントの申し込みも受け付けております。
ご興味のある方は園へ直接お電話でお問合せください。

【6月のイベント】
6月18日(土)10時~11時      離乳食試食会
6月20日(月)15時30分~16時30分  保育園体験
詳細は園ホームページに掲載しております。
ぜひご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image