アスク愛子保育園

JR仙山線 愛子駅から徒歩7分の場所にある認可保育園です。「感じる心 広がる笑顔」を合言葉に、様々な活動を通して豊かな感性と好奇心を育んでいます。こどもたちの無限の可能性を信じ、のびのび成長していけるよう職員一同努めております。

5歳児築山造り

こんにちは。
5月になり、日差しも暖かくなってきましたね!

アスク愛子保育園では、4月に完成した築山がすぐに崩れないように5歳児クラスの子どもたちが芝生を敷く作業のお手伝いに挑戦しました。

{CAPTION}

1枚1枚運び、丁寧に敷き詰めています!

芝生が浮かないように手で押さえたり、砂で埋めたりしていきます。

{CAPTION}

{CAPTION}

真剣な眼差しですね!
最後に枯れないようにお水をかけます。
水やりは毎日その日のお当番さんが担当してくれており、やる気いっぱいお手伝いしてくれている子どもたちです♪

{CAPTION}

{CAPTION}

完成しました!

そして約3週間後の築山です!
子どもたちが毎日欠かさず水やりをしてくれたおかげで芝生が綺麗に根付いています。
遊べる日を楽しみに過ごしている子どもたちです!

来月の更新もお楽しみに☺︎

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image