☆2月イベント☆

春を感じる季節となってきましたが、
まだまだ寒い日が続きますね。

アフターでの最近の出来事を二つ紹介します!

まず一つ目、
1月がけん玉検定月間だったので
2月の初めにけん玉検定認定式を開催しました☆

子ども達は、日頃あまりけん玉に触れる機会がないようで、
最初は持ち方も分からないといった様子でしたが、
一生懸命練習し、一つ一つの技に挑戦していました。

認定式で、認定証を授与したところ、
とても喜んでいる様子でした。
これからもお友達と一緒に
色々な事に挑戦していってほしいと思います☆

そして2つ目、
2月18日に、お誕生日会を開催しました。
毎回、お誕生日月の子どもにお友達がインタビューし、
最後にその内容からクイズを出題します。
知らないアニメや本のタイトルが登場することもあり、
子ども達もウキウキしながら参加しています。

そしてお誕生日会の楽しみは
特別おやつです!

今回はかわいいパンダのロールケーキがメインでした。
どこから食べようかと悩みながらもおいしそうに食べていました。

3月はお誕生日会や進級お祝い工作、
進級を祝う会といったイベントがあります。
今年度最後の月となるので、たくさんのお子さんに参加してほしいです。

IMG_2665.JPG
e207a101-33e8-4ca4-b480-82cc7fb3b8d5.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image