アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

5月のクラスの様子

5月の各クラスの様子をご紹介します。

0歳児クラス

公園へバギーに乗って散歩に出掛けました。

シートの上に座ってパイポーズ!

1歳児クラス

たくさん歩いた後は散歩先の階段でひと休み。

満面の笑みを見せてくれました。

2歳児クラス

天候の悪い日は園内にあるホールで遊んでいます。

滑り台や平均台、的あてをしたりしてそれぞれが好きな遊びを楽しみました。

3歳児クラス

大好きなパズル遊びを楽しみました。

思い通りの形に仕上がり、満足気な子ども達でした。

4歳児クラス

散歩先で虫や花を探し図鑑で調べたり、葉っぱや木の実を見せ合っていました。 

5歳児クラス

折り紙では最後まで一人で折れるようになってきました。

分からない友達がいると教え合っている姿が微笑ましいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image