アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

8月・9月の様子

0歳児クラス

気温も下がり始めたので、園外へ散歩に行く事が出来る様になりました。

この2か月ほどで、立ちバギーを使用しての散歩に切り替わり成長を感じています。

1歳児クラス

4月にはまだ歩いて散歩に出られない子も多かった1歳児クラスの子ども達。

今では全員が先生や友だちと手を繋いで、散歩に行く事が出来るようになりました。

この日は葉っぱでお店屋さんごっこをして楽しんでいました。

 2歳児クラス

この日は室内で音楽に合わせて身体を動かしてみました。

保育者の動きを真似て、アンパンマン体操やパプリカなどの踊りを楽しみました。

3歳児クラス

粘土遊びをしていた子ども達。

色々な道具を使って、食べ物や乗り物、家まで作ろうと頑張っている子もいました。

4歳児クラス

秋に向けて、絵具を使った製作をしました。

筆でトンボの絵を上手に書くことができました。

5歳児クラス

まだ気温の高かったこの日は、屋上園庭で色水遊びをしました。

自分で色々な色を組み合わせて新たな色づくりを楽しみました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image