アスク馬車道保育園

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩2分、JR横浜線 関内駅から徒歩8分、関内大通りに面した5階建ての認可保育園です。近隣にはたくさん公園があり、天気のいい日は散歩に出掛けています。雨天時でもホールがあるので、体を動かして遊ぶことができます。屋上には園庭があり、運動遊びや水遊びをしています。

3月の様子

0歳児クラス
異年齢交流で公園へ散歩へ行きました。
お兄さん、お姉さん達に声を掛けられて
嬉しそうでした。

IMG_1331.JPG
1歳児クラス
異年齢交流で公園へ散歩へ行きました。
年下の友達と一緒にシャボン玉を追いかけたりして楽しみました。

IMG_1454.JPG
2歳児クラス
遊具のある公園へ行ってきました。
思い思いに好きな遊びを楽しんでいました。

IMG_1518.JPG
3歳児クラス
絵の具と糸を使った製作をしました。
長い糸に悪戦苦闘していましたが、出来上がると
とても嬉しそうでした。

IMG_1733.JPG
4歳児クラス
もうすぐ年長組になる子ども達。
保育者に手伝ってもらいながらアイロンビーズに挑戦しました。
小さなビーズに苦戦しながらも、真剣な顔で好きな形を完成をさせていました。

IMG_4539.JPG
5歳児クラス
クッキングでは自分たちで作ったハンバーガーを持って、屋上でランチを
しました。
青空の中、おいしくいただきました。

DSC09183.JPG
IMG_6792.JPG
IMG_6828.JPG

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image