アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

新年度スタート🌱🌷

新年度の保育園生活がスタートしました。
子どもたちは進級を喜び、新しいクラスでの生活を楽しんでいます!
新入園児のおともだちは、おうちの人と離れる時にどきどきしている姿もみられますが、遊んでいるときは笑顔も多くみられるようになってきました!

さくら組のお友だちに
「桜が散っちゃったね〜」と保育者が話していると、「え!桜あるよ!ぼく、さくら組だもん😄!」と嬉しそうに教えてくれました。
公園の桜は散ったけど、保育園には元気なさくら組さんがいるからさみしくないですね🌸
かわいらしいやりとりでした。

写真は、さくら組さんの4月の製作です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image