アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

雨の日は・・・☂️🌈

こんにちは!
今日は雨☔️
これから本格的な梅雨がやってきますね。
アスクセンター北保育園では、雨の日も楽しく過ごしています😉
今回は、雨の日の活動をご紹介させていただきます!

サーキット遊びではお部屋の中でも体をたくさん動かして遊ぶことができます。
この日は、ワニに食べられないようにいろいろな橋を渡ろう!というテーマで遊んでいました🐊💫
センター北保育園にはバランスストーンやマット、フラフープなどいろいろな種類運動器具もあります!
保育士たちがいろいろな組み合わせや設定を考え、大人も子どもも楽しく体を動かしています🏃‍♂️🏃‍♀️

ある日のさくら組(5歳児クラス)は・・・
おりがみで作ったイチゴを吊るして「イチゴ狩り」ごっこをしました🍓
GWもコロナ対策のためあまり出かけることが出来なかった家庭があり、園でなんちゃってイチゴ狩りを楽しめたらと担任が考えました。
子どもたちはちょっと難しいイチゴ作りも楽しんで取り組んでいました😊
イチゴ狩りごっこ当日はクラスで楽しんだ後、他クラスのお友だちや園内のいろいろな先生を誘い園みんなで楽しむことができました。
「いちご、おいしかったね〜!」とお友だちと話す姿がとても可愛らしかったですよ🍓💕

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image