アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

栽培・飼育活動をしています☺️

こんにちは🌈
センター北保育園では栽培・飼育活動にも力を入れています!
毎年、幼児各クラス中心に野菜の栽培を行っています🌾🌻🌽🍄
今年はそれに加え、幼児クラス全体で『お米作り』をしています。
種もみ→土作り→田植えをしました。
子どもも先生たちもどろんこになりながら田植えをしました😊
秋の収穫が楽しみですね🌱

{CAPTION}

飼育活動としてカメの飼育もしています。🐢
子どもたちと職員で水槽のお掃除、えさやりも行っています😊
水槽の水が汚れてくると、「くさいね、」「カメがかわいそうだよ!」と子どもたちから水槽を掃除しようという声が上がるようになってきました🧼
おともだちのことも生き物のことも考えることができる優しいみんなです💕

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image