アスクセンター北保育園

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩4分の歴博通り沿いにある認可保育園です。園の目の前には大塚・歳勝土遺跡公園があり、広々とした緑の中で毎日元気いっぱいです。こどもたち、保護者の皆様と一緒に毎日楽しくのびのびと過ごせる保育園を作っていきたいと思っています。

消化器訓練

2022年がスタートしましたね!
今年もよろしくお願いいたします。

センター北保育園では子どもたちも職員も元気に新年をスタートしています❄️!
手洗いうがいを引き続き行い、冬の感染症に気をつけていきたいと思います。

今日は消化器訓練の様子をお伝えします!
センター北保育園では、毎月避難訓練を行っています。
今回は、近隣の消防署に消化器をお借りして水消化器体験をしてみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

全職員が体験し、使い方がばっちりわかりましたよ!
このように実践訓練を交えながら、私たち保育士も保育園が安心安全な場所であるように過ごしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image