アスクセンター南保育園

横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。園舎の裏側には園庭があり、砂遊びや水遊びを行っています。行事や日々の保育ではテーマをもった活動を取り入れてることで、取り組みがこどもたちにもわかりやすい保育を目指しています。休日保育は自園の園児さん優先にて実施しておりますので、日曜や祝日のご利用の方も安心して通っていただける園を目指しています。2022年度よりオムツのサブスクもご利用いただけます。

3月の様子

今回は3月に行われた年長児のお別れ会の様子をお伝えします!

いつも優しく年下のクラスに接してくれるくじら組さんは、いろんなクラスから大人気です。
最初は、乳児クラスに4人ずつに分かれてお別れ会を行いました。

乳児クラスからは、ペン立てのプレゼントを作りました!
少し恥ずかしそうにしながらも、上手に「はいどうぞ」と渡すことができました。

2021_47880.jpg

2021_47926.jpg

次は、幼児クラスでお別れ会を行いました。
入場から、少し緊張している様子のくじらぐみさん。
一人ずつ自分の名前を言い、保育者や子どもたちからインタビューを受け、大きな声で答えることができました!

2021_48066.jpg

幼児クラスからは、今日のメニューが書かれた献立表のプレゼントがありました。
マーブリングなどクラスで考えた技法でとてもかわいい献立表をプレゼントしました!

2021_48140.jpg

今日は、くじら組さんが相談して考えたメニューです!
みんなが大好きなからあげやゼリーがあり、どのクラスもとてもおいしそうにたくさん食べていましたよ。

2021_48156.jpg

2021_48166.jpg

2021_48295.jpg

アスクセンター南保育園では、園見学を随時受け付けています。

また、4月以降から園庭開放も行っていきます。
同日で園見学も併せて行っていきますので園の様子が知りたい方、どの園に入園したいか迷っている方は、
当園までお気軽にお問い合わせください。

尚、Googleフォームでの園見学案内期間対象外となっておりますので、お電話にてご連絡ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image