アスク北谷保育園

沖縄バス 読谷線・名護西線 桑江下車、徒歩5分の認可保育園です。国道58号線を挟んで向かいには沖縄西海岸の綺麗な海を一望することができます。また近くには観光でも有名なアメリカンビレッジがあり国際交流豊かな地域です。

10月子どもたちの様子☆11月の予定

10月も元気いっぱいの子ども達!
まずは各クラス10月の様子をお伝えいたしまーす!

☆今月のほし組さんの様子☆

動きが活発になってきたほし組さん!園庭の遊具で遊べるようになりました♪
保育室ではみんなで大きな紙にクレヨンでお絵かきをしてその上に黒の絵の具をぬって楽しみました。
上手に色をぬって、体にも色を付けて豪快でした!

☆今月のそら組さんの様子☆

ハロウィンの製作や運動会に向けての製作をしている様子です。
「〇〇色?!」と好きな色を選んでたくさん描いてくれましたよ!

できあがったかぼちゃのカバンには何が入るのかワクワクしています!


☆今月のにじ組さんの様子☆

ハロウィンの壁面製作をしました!
最近のりの使い方が上手になり、また目や口の部位がわかるようになってきました。

折り紙を四角に折って目にのりをつけて貼りジャック・オ・ランタンを作りました!とても集中して作っていましたよ!

☆今月のつき組さんの様子☆

散歩に行くときは、“バッタつかまえた~い”というリクエストにこたえ、ドラッグイレブンの横の広場に行きバッタ探しに夢中の子どもたちと担任です!

今、涼しくなってきているのでこれから散歩に行くことが多くなってくると思います。
散歩に行く際は、自然に触れ楽しみたいです!

製作では、運動会に向けて万国旗作りを行っています!
つきぐみの月マークなのですが「先生~、バナナ?」と言いながらみんなで笑い楽しく万国旗作りができました。

運動会頑張るぞー!

☆今月のたいよう組・うみ組さんの様子☆

今月12日は遠足でした。
しかし残念ながらあいにくの雨…。
そこで園内で遠足ごっこを楽しみました。

保育室の中を手を繋いで歩いたり、本来の目的地であるチョウハウスをイメージしてプロジェクターで蝶々の観察したり、お部屋で虫取りや島鬼ゲームをして楽しみました。

最後はシートを広げてみんなでお弁当♪
「今日のご飯はいつもよりおいし~」と満面の笑みで楽しんでいました。

☆10月のお誕生会の様子☆

今月のお誕生児は5名で、幼児のお友達はインタビューに答えていました。
友達や保育者から誕生日の歌を歌って祝ってもらい喜んでいたお誕生児の子ども達です!

みんな大きく成長しました!
おめでとうございます!

今月も子どもたちと元気いっぱいに過ごして楽しい1か月となりました!
11月に予定されている運動会の練習にも力が入っていますよ!

運動会ではコロナ感染症に気を付けながら、縮小し三部形式で行う予定です。

第一部は0・1歳児さん。

第二部は2・3歳児さん。

第三部は4・5歳児さん。

どの学年も久しぶりの保護者参加型の行事にワクワクしている様子です。
11月のブログで運動会の様子もアップしますのでお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image