アスク北谷保育園

沖縄バス 読谷線・名護西線 桑江下車、徒歩5分の認可保育園です。国道58号線を挟んで向かいには沖縄西海岸の綺麗な海を一望することができます。また近くには観光でも有名なアメリカンビレッジがあり国際交流豊かな地域です。

3月 園ブログ

こんにちわ。
アスク北谷保育園の子どもたちは毎日元気いっぱいで遊んでいます。

さて、3月は卒園式があり、「ドッキドキドン1年生~」とうみ組の歌声が響きわたっていました。
各クラスも思い出を振り返りながら、成長を喜び、進級への期待で胸がいっぱいですね。

まずは、かわいい0歳児ほし組です。
ほし組のお部屋で制作したひなまつり飾りと記念撮影しました。

一年間で様々な素材で制作を楽しみ、出来るようになったこともいっぱい!
嬉しい成長が沢山見られました。

修園進級式のあとには園長先生から1人ずつ賞状を手渡してもらい、みんな満足げな表情です。

IMG_5351.JPG

IMG_5306.JPG
IMG_5317.JPG

IMG_5321.JPG

次は走るの大好き、1歳児そら組です!
修了式の様子です。集会では保育士の話を真剣な表情で聞いていました。

そらぐみの保育室に戻り、一人ずつ修了証書をもらうと嬉しそうでした。
1年間ありがとうございました。
かわいくてユニークなそら組も子ども達と毎日楽しく過ごすことができました。

至らない点もあったと思いますが、保護者の皆様のご理解・ご協力にとても感謝しています。

2021_22555.jpg

2021_22556.jpg

歌やダンスを沢山踊ってきた2歳児にじ組です!
3月の制作の様子です。おだいりさまとおひなさまを貼って、上手に仕上げています。

のりの使い方も人差し指で上手に少しずつ手に取り貼り付けていました。
折り紙は一回折りも上手になっています。

出来上がると、「できたよー」「みてー」と出来上がった作品を先生にみせていました。
褒められると、「ママに教える」と嬉しそうにしていました。

IMG_6857.JPG

IMG_6871.JPG
IMG_6815.JPG
IMG_6833.JPG

IMG_6845.JPG

一番賑やかな3歳児つき組さん!
たいようぐみさんに進級するキップをもらいました。

名前を呼ばれ、貰うととても嬉しそうな子どもたちでした(^^
その表情がとても可愛かったです!

そして、みんなで園庭遊び!砂遊びに夢中の子ども達!!
穴を掘って、「先生みて~」「たくさんアイスクリーム作ったから食べて~」と
友だちや保育士といっぱい遊び楽しみました。

IMG_5340.JPG

IMG_5342.JPG
IMG_5291.JPG
IMG_5332.JPG

IMG_5333.JPG

ケンカもするけど遊び上手な4歳児たいよう組!
修了・進級式の様子です。

1年間頑張ってきたことや楽しかったことを振り返りながら、一人ひとり園長先生から修了証書(次のクラスへ上がるための切符)を受け取りました!

照れくさそうに受け取る子。先生たちからの言葉に感極まる子。
しっかり次の年長クラスを意識して凛々しくする子。
などなど・・・それぞれの思いを胸に、受け取る様子が見られました。

園長先生から切符を受け取った後は、うみぐみ(年長)さんから旗頭のバトンを渡されました!

アスク北谷保育園の年長クラスが代々任されてきた旗頭。
「これからは僕たち、私たちが頑張ります!」

2021_22887.jpg

2021_22913.jpg
2021_22763.jpg

2021_22781.jpg

最後は、年長さんとして行事を盛り上げてくれた5歳児うみ組!
気持ちのいい春の日差しに包まれて、先日無事、卒園式を迎えることが出来ました!

入園してから今まで、沢山成長してきた子ども達。
今では見違えるほど立派な小学1年生の輝きを見せています。

式中は少々緊張していた様子でしたが、式が終わると「楽しかった~」と満面の笑み☆式の後には先生たちからのサプライズプレゼント!

スライドショーで小さかった頃の自分たちの姿を見てケタケタ笑い声。
これからも色々な山を乗り越えながら、楽しく元気に成長していってほしいと思います。

2021_20499.jpg
2021_20405.jpg
2021_20413.jpg
2021_20428.jpg
2021_20448.jpg
2021_20478.jpg

「うみ組さん!卒園おめでとう~!またいつでも遊びに来てくださいね」
職員一同より

最後に3月生まれのお誕生会の様子です。
主役が2名ということで、たっぷりインタビューしてもらい、ケーキの前でニコニコ笑顔!
桜のようにみんなの心を癒してあげるおねいちゃんになって下さいね!おめでとう!

2021_20108.jpg
2021_20113.jpg
2021_20118.jpg
2021_20136.jpg

それでは、次回4月園ブログは新年度の様子を掲載いたしますよ!
お楽しみに!

3月園ブログ担当  ほし組担任 仲村真愛

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image