アスク茅ヶ崎保育園

JR東海道本線・相模線 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分にある認可保育園です。「うみのようにおおきなこころで あかるくえがおで げんきにあいさつ」を園目標に掲げ、いつも笑顔にあふれ、こどもたちの「やってみたい!」を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を目指しています。

4月の様子です!

こんにちは!アスク茅ヶ崎保育園の篠原です。新入園児19名をお迎えして新学期がスタートしました。

2022年度も園の様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

【5歳児くじら組】
4月の壁面ではデカルコマニーの技法を使ってちょうちょを制作しました☆

どんな模様になるのかワクワク?
制作や、活動など「楽しそう!」「かわいい!」「つくりたい!」と前向きに取り組むくじら組さん!
ステキな思い出いっぱいの一年にできたらと思います? 様子をお伝えします。
IMG_4045.jpg
IMG_4003.JPG
IMG_4197.JPG

【4歳児いるか組】
4月のいるか組はピンク色の手形でペタペタと桜の花を咲かせて、大きな桜の木を作りました!
お花見をするように遊び、フォトスポットとして写真を撮って楽しんでいました。
IMG_3389-2.JPG
IMG_3880.JPG

【3歳児うみがめ組】
新しいクラスになって最初は少し緊張していた子ども達でしたが、お支度やお片付け等の身の周りのことを一生懸命に取り組めています。

屋上園庭では自分の水筒を使うようになったので、水分補給をする姿やお友達と楽しく遊ぶ様子が見られました☆
2022_661.jpg
2022_664.jpg
2022_678.jpg

【2歳児とびうお組】
チューリップの製作をしました!画用紙に色を塗ったり、勢いよく絵を描いたり、思い思いに楽しんでいました。
終わった後もまだ描きたい!という子が多かったのでお絵描きとシールをペタペタして楽しんだ子どもたちです。
2022_1466.jpg
2022_1495.jpg
2022_1491.jpg

【くまのみ組】
進級・入園から一か月が経ったくまのみ組さん。
最初はお家の方と離れ涙を流していた子ども達でしたが、少しずつ慣れ園庭や室内遊びを楽しみ笑顔が見られる時も増えてきました☆
これからも子どもたちの可愛らしい笑顔が見られるように楽しいことをたくさんしていきたいと思います!
2022_532.jpg
2022_563.jpg
2022_1479-2.jpg

【0歳児さんご組】
入園して1ヶ月が経ちました。
おうちの方と離れて初めての集団生活に『え~ん』とたくさん涙が出ていた子ども達も少しづつ園生活に慣れてきて嬉しく思います。
可愛い笑顔を見せてくれたり、玩具収遊びを楽しんだり、音楽に合わせて体を動かしたりと毎日元気に過ごしているさんご組です。
IMG_2069.JPG
IMG_2090.JPG
IMG_3853.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image