アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日のおれんじ組🍊

本日のねらい「好きな遊びを見つける」

日に日に園生活に慣れてきている様子が見られる新入園児のお友だち、
泣いてる子を心配そうに見つめたり、休み明けでもすぐに落ち着きを取り戻せる進級組のお友だち、それぞれいろいろな感情を持ちながら頑張っているのだろうなぁと愛おしく感じます。
個性がだんだん見え始め、これからどんな風に成長していくのだろうかとますます楽しみです。

園庭で遊ぶのは皆好きなようなのでお天気の良い日はなるべく外遊びしたいと思っています。
お友だちと関わり合いながら遊ぶ姿も増えてきました✨





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image