アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日のおれんじ組🍊

本日のねらい「初めての製作にチャレンジする」

今日の朝の会は初めて全員が泣かずに参加できました。✨✨
2週間様子を見てきた保育士達の方が感激してしまいました(笑)
終わったら手を洗っておやつを食べるという流れもだんだん分かってきてるなという印象です。
子どもの順応力はすごいですね。
その後園庭で遊びつつ、少人数ずつお部屋に入って手形を取る製作に初挑戦しました。
筆で手のひらに絵の具を塗ると〝え?何してるの!?〟と言わんばかりの不思議そうな顔。
嫌がるそぶりもほとんどなく上手にできました。仕上がったら順番に廊下に飾りますので登園の際にご覧ください。

今週も皆頑張りました‼️週末ゆっくり休んでまた来週お待ちしてます。
焦らず少しづつ慣れてくれたら嬉しいです😊








一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image