アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日の🍓いちご組

今日のねらい「自分の気持ちを言葉や仕草で伝える」

週末は天気が大荒れでしたね☔️
打って変わり、今日は晴天☀️とっても過ごしやすかったです♪
園庭で遊んでいると、「飛行機だー!!」と言ってみんな空を見上げていました🛩

地面に指でアンパンマンを描いたり、三輪車や車のおもちゃで遊びながらアリを探したりしました🐜
車のおもちゃは特に大人気。今いちごさんはものの貸し借りの練習中です💨💨
お友達に「貸してー」と言って順番に使えていました❤️
園庭の後はお部屋で自由遊び😊
パズルやプラレールなど、組み立てるものが好きないちご組さん。おもちゃと同じ目線になって遊んだり、パズルを友達と交換して行ったりと集中して取り組んでいました‼️‼️






一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image