アスク茅ヶ崎さざん保育園

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅から徒歩10分、緑が多い公園に囲まれた認可保育園です。海までお散歩に行くこともあります。「あいさつのできる子」「ともだちや人を大切にし、思いやりのある子」「けんこうで明るく元気な子」を目標に、永く地域の皆様に愛される園になるよう、こどもたちの笑顔を大切に保育を行っています。

今日のめろん組の様子🍈

本日のねらい「全身を動かし活発に活動する」

今日はみんなで洗濯物の絵を書きました!
どんなもの洗濯してるかな?と聞くと「お洋服!ズボン!マスク!パンツ!タオル…」と色々な答えが返ってきました😊中には「洗濯物畳むのお手伝いしてるよ」なんて声も👏🏼さすがめろん組さんですね✨
洗濯物の色や柄などこだわって描く姿がありました👕

その後は園庭遊び!ぱいんさんとのタッチリレーではスタートの合図に合わせて勢いよくダッシュ💨いち早くぱいんさんにタッチしようと手を伸ばす姿が可愛かったです💓

💡23日(金)幼児クラス合同で製作を行います。
  汚れてもいい服での登園をお願いします。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image