★進級を祝う会★

こんにちは!
今年度も残りわずかとなりましたね。
みなさんどんな1年でしたか?

先週、進級を祝う会を実施しました。
司会やゲーム進行役を子どもたちにしてもらい
大人はサポートに入りました。
前に立って司会・ゲームのルール説明・おやつ時の
いただきますとごちそうさまを緊張しながら
大きな声で頑張ってくれました!

連想ゲーム・文字探し・なんでもバスケット
をして遊びました。
なんでもバスケットは、椅子で行うと危ないため
床に養生テープを貼って、行いました!

連想ゲームでは同じテーブルの子たちで、出題者の子が
何を連想しているのかを一生懸命考えて、質問をして
答えを導き出していました!

文字探しではお題に沿って言葉を探し、たくさん集められるかどうかを
競うゲームなのですが、協力し合って頑張っていました。

なんでもバスケットでは、鬼になって真ん中に立ってお題を言いたい
目立ちたがり屋さんがいたり、大人も一緒に混ざって遊びました♪

最後に、思い出のスライドショーとアルバムを渡して、終わりました。

今年度も学童クラブにご理解・ご協力いただき本当にありがとうございました。
子どもたちと過ごした時間があっという間で、寂しいような
また大きく成長した子供たちを見て、嬉しい気持ちでもあります。

今年度もありがとうございました。
来年度も調和小学校学童クラブをよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image