ほっこり時間

こんにちは!
学校が通常授業となり、ユーフォーも賑やかになってきました。

最近は3年生の男の子チームが毎日のようにこま遊びに夢中になっていましたが、それを見ていた、1年生もこま遊びに参加するようになりました。
1年生は、スタッフからひもの巻き方やこまの投げ方等を教わって挑戦していましたが、

そのうち・・・

3年生のお兄さんたちから1年生に教えている姿が!!

「こうやるんだよ」とひもを巻くところを見せながら教えたり、時には一緒に巻いてあげたり、投げ終わるところまで見届け、「おしい!!」「できたね!!」など声かけも聞こえてきました。

きっと1年生もすぐに上達することでしょう!!

また、1年生は早く下校してくると、お部屋を広々と使って色々な遊びを楽しんでいます。
そんな1年生の自慢の作品も少し紹介します。

ユーフォーに遊びにきた際は、色々な作品作りにもぜひ挑戦してみてくださいね!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image