夜の水族館

こんにちは!
ユーフォーは今週、工作週間をやっています。

今回の工作は・・・

「夜の水族館」

タイトルだけを聞いてもピンとこないですね・・・。
みんなは夜の水族館は行ったことありますか?普段は入れないけど、夏の間だけ入れるイベントをやっている水族館もあります。
夜の水族館ではライト持って、水槽を照らして夜の生き物の生活を覗くことができます。
今回はそんな夜の水族館の自分だけの水槽を作る工作です!!

みんなに作ってもらうのは、自分専用のオリジナルライトと、水槽に好きな生き物を書いてもらいます。

できあがった水槽に、ライトを照らすと、

なっなんと・・・!!?

みんなが書いた生き物が浮かび上がるのです!!
子ども達が作った、オリジナル水槽を少し紹介しますね。

金曜日まで工作週間はやっていますので、ぜひユーフォーに作りに来てくださいね!!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image