アスク府中本町保育園

JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近くには東京競馬場や大國魂神社、郷土の森公園があります。緑豊かな場所で木の温もりを感じながらこどもたちがのびのび生活できる保育園を目指しています。

木育ワークショップ

12月、5歳児クラスのけやき組で木育ワークショップを行いました。
木に関する紙芝居を通し、子ども達は身の回りにある木を探したり、木に関する質問をしたり、楽しみながら木について学びました。

{CAPTION}

また、ドミノ作りも行いました。
子ども達自身がヤスリを使って角を削り、触り心地の良い木の温もりが感じられるドミノが完成しました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

完成したドミノを使って、ドミノ倒しに挑戦しました。
ドミノ倒しの冊子の見本を見て、「どう並べたら倒れるかな?」「見て!全部倒れた!」など子ども達同士で考えながらドミノ遊びを楽しみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image