4、5歳合同遠足

今日は、45歳合同の遠足がありました!

目的地は郷土の森公園です。朝からワクワクしている子どもたち、「遠足楽しみー」と嬉しそうに話をしていました。

道中では、たくさんのドングリを見つけたり、「かもーつれっしゃ、シュッシュッシュー」とレクリエーションで歌う歌を楽しそうに歌いながら歩いていました。

image1.jpeg


公園に到着し、宝探しゲームからスタート!

先生から宝のヒントが「キラキラしていて、お星様みたいな形。忍者が持っているものだよ」とのこと、始まりの合図で、目をキラキラさせながら走って探しに行く子どもたち。

木の上にあった宝物は枝で落として見たりと自分達で考え、工夫しながら手に入れていました。

image3.jpeg

ゲットすると嬉しそうに見せてくれました。

image4.jpeg

その後は、見つけたお宝でチーム分けをし、2人組のボール運びゲーム。

始めは難しそうでしたが、だんだんコツをつかんだようで最後の方は上手になっていました!

image5.jpeg

最後のじゃんけん列車は、今日一番の盛り上がり、お友達と楽しくじゃんけんをしていました。

image9.jpeg

そして待ちに待ったお弁当タイム。給食室で作ってもらったお弁当を食べながら、「幸せ〜」と自然と言葉に出るほど嬉しい時間になった様子。

ほとんどの子が完食でお弁当箱をぴっかりにしていました。image7.jpeg

image8.jpeg

+1

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました