アスク不動前保育園

東急目黒線 不動前駅より徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。0~2歳児クラスの乳児園で、安全を重視した施設づくりを行っています。また、すこやかな脳の発達を促し、優しさ・思いやり・感情・思考力・個性・豊かな発想を育むオリジナルプログラム「ベビーアスク」を実施しています。

2022年4月入園Q&A☆1月の様子

DSC_0991.JPG

DSC_0990.png

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年度も残すところあと3か月。
1年が過ぎるのはあっという間ですね…
そして子どもたちの成長も本当にあっという間!

4月、入園したての頃は寝返りもまだだった赤ちゃんたちが、今では
「いないいな~い、ばぁ!」と笑顔を見せてくれます。
動画でお見せしたいほど可愛らしいです!

<今回のブログ>
・1月の子どもたち
・2022年度4月入園について
・おまけ 12月の様子

年が明けてすぐ、雪が積もりましたね!
東北出身の職員も多く、玄関に雪だるまを作ったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました…
子どもたちは『外に出たい!雪遊びがしたい!』と目を輝かせていましたが、雪が降りやまずどうにも難しそう。
と、いうことで!雪を室内に持ち込んで雪遊びを楽しみました。

2021_17029.jpg

2021_17017.jpg

ぎゅっと握ってみたり、先生と一緒に小さい雪だるまを作ったり、夢中になっていた様子でした。
東京の雪が融けるのはあっという間で、翌日には雪だるまがいなくなってしまいました。
ふかふかの雪で思いっきり遊べる日が来るといいなぁ。

また、お正月イベントとして書初め大会もしました。

DSC_0979.JPG

DSC_0976.JPG

DSC_0977.JPG

自由に筆を滑らせ書をしたためる子どもたち。
とても立派な作品が出来ました!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇
2022年度4月入園について

お申込み受付中です!
品川区、目黒区の認可保育園の発表に合わせて入園案内を開始する予定です。

◎よくお電話でいただくお問い合わせのご案内◎

Q,見学をしないと申込できないの?
A,見学なしでもお申し込みが出来ます。
このHPにございます、『仮入園申込書』を印刷、記入し、郵送か直接お持ちいただくようお願いしております。
可能でしたら、申込後でも見学会のご参加をお勧めしております。

Q,4月の空き状況を教えてほしい。
A,0歳児クラスは新たに9名のお子様をお迎えします。
1歳児、2歳児クラスは現在通われているお子様の進級人数に合わせて変動します。
例年ですと、1歳児クラスは新たに6名前後、2歳児クラスは2~4名のお友だちをお迎えしております。

Q,4月に仕事復帰していないと預けられないの?
A,保護者の方のお仕事状況問わず、お預かりが可能です。

Q,慣らし保育の期間はどのくらい?
A,園で指定している期間はありません。
お子様それぞれに合わせて相談させていただいております。
2、3日の方から数か月の方まで様々です。

Q,申し込みから入園までの流れを教えて欲しい
A,入園のご案内が可能な方へ、2月1週目頃からお電話でのお知らせを開始いたします。
入園契約時に必要な書類の記入をお願い致します。書類は園でお配りいたします。
お子様の入園前健康診断の受診をお願い致します。
診断結果と書類がそろい次第、契約・面談にうつっていきます。
契約・面談は2時間前後お時間を要するものです。
3/31までに契約・面談まで終了いたしますと、4月からの登園が可能になります。

その他、分からないことや気になることなどございましたらいつでもご連絡ください!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇
おまけ☆
12月のおわりのクリスマス
2歳児クラスのお友だちはサンタさんに変身しました。

DSC_0924.JPG

いつものお散歩中にご挨拶をするお花屋さんにお花(松ぼっくり)を買いに行き、

DSC_0927.JPG

お届けする先は、

IMG_20220124_161638.jpg

ご近所のコーヒー屋さんのお兄さん!

DSC_0956 (1).jpg

ハロウィンのとき、キャンディくれてありがとう!!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image