アスク藤が丘保育園

東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。園内はアットホームな雰囲気で、異年齢のこどもたちが関わりあいながら元気な声を響かせています。専門講師による各種プログラムの他、お天気の良い日には公園に出掛け、のびのびと身体を動かし、体力づくりにも励んでいます。保護者や地域の方々と連携をとりながら日々の保育に努めています。

令和4年もよろしくお願いします♪

令和4年が始まり、1か月が過ぎようとしています。
1月の園内もみんなの製作でにぎわいましたよ♪

【1歳児・だるま】

色塗りに挑戦。目と髭はパーツを自分で貼りました。

だるま 1歳.png
【3歳児・干支の鏡餅】
2022と書いてみたり、お餅を重ねて貼り、トラの顔も貼ったり描いて作りました。

DSC_1637.JPG
【4・5歳児 絵馬】
折り紙でトラを折ったり、和柄折り紙を切って縁を飾りました。
願い事は、わからない文字は保育士に聞いたり、お手本を書いてもらったりして挑戦しました。

DSC_1638.JPG

お正月遊びも行いました。
今年は年長さんが近隣保育園との交流で「かるたづくり」に取り組んだため、その手作りかるたで大盛り上がり!
かるたを取ろうとするその姿は、とっても真剣でしたよ。

IMG_3889.JPG
今月は雪も降りました。
ほとんど積もりませんでしたが、バケツに集めて、室内に持ち込んでみんなで冷たい感触を楽しみました♪

IMG_3793.JPG
つくった雪だるまは玄関入り口に並べてみました!

DSC_1614.JPG
雪にフィーチャリングされた0歳児さんの製作。
フィンガーペイントと手形。顔やバケツ帽子は自分で貼ったので、それぞれに個性があります。

ゆきだるま0歳2.png
ゆきだるま0歳.png
今、2月に向けての製作も盛んです。
これらは一体なにになるのかな?
来月のブログで紹介予定です。お楽しみに^^♪

IMG_3904.JPG
IMG_3916.JPG
令和4年も、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image