ぶんぶんごまブーム到来!?

ふじみだい学童では、低学年を中心に「ぶんぶんごま」のブームが到来しています!

子どもたちは型紙を丸い形、正方形など様々な形を切り、職員が穴を開けたものにタコ糸を通して作成しました。
こまにはたくさんの色を使った模様やキャラクターの絵など様々な作品が完成しました!どれも回るととても綺麗です♪

初めは「回らないよ~。」と苦戦していた子どもたちも、回し方や糸の引っ張り方などを調べて練習するとどんどん回すことが出来ていました!
中には「3回糸を巻いただけでこまが回ったよ!」と教えてくれた子もいました!

これからも子どもたちが夢中になれるような工作をどんどん企画していきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image