8月の壁面作り

少しずつ涼しくなってきて、秋らしい季節になってきましたね。

さて、8月の壁面作りではストローとすずらんテープを使用して
カラフルなトンボを作りました。
自分で好きな色のストローとテープを選び、
クラフトパンチで型を抜いた画用紙や切った折り紙を、
羽に見立てたずずらんテープに貼りました。
同じ形を規則的に並べて貼ったり、色味を揃えて貼ったりしていました。
また、ずずらんテープの赤色と青色を2枚重ねて紫色にカラーチェンジしている
児童もいました。(3枚目参照)

トンボの色は青色がとても人気で、爽やかなトンボ達が完成しました!!
お迎えに来られた際は是非ご覧ください。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image