新年明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
2022年もよろしくお願い致します!

きっずクラブは1月4日(火)から新年の運営が始まりました。

今月の壁面は、「絵馬」を製作しました。
折り紙で達磨や富士山など色々作って、思い思いに飾り付けをしました。
絵馬の内側には2022年の目標やお願い事を書いています。
個性的な絵馬がきっずクラブ五大の壁面を飾っています。
1月中飾っていますので、ご来室やお迎えの際は是非ご覧ください!

1月7日(金)から約2年ぶりとなる体操教室が再開しました。
コロナウイルス感染症が落ち着いてきていた時期だったため、外部から体操の先生を招いて行われました。
(現在は感染症拡大になり中止になってしまいましたが…)
「体操教室」と聞くと、跳び箱やマット運動を思い浮かべる方も多いと思います。
しかし、今まできっずクラブでやった体操教室は、ドッジボールやしっぽ取りなどみんなで楽しく運動をするような内容がほとんどです。

さて、今回久しぶりの体操教室では、A登録・B登録のこどもたち一緒に「だるまさんが転んだ」を行いました。
某ドラマの影響で普段の外遊びでも人気の「だるまさんが転んだ」とても盛り上がりました!!
コロナ禍ということもあり、15分程度と短い時間ではありましたがとても楽しそうでした。

未だ新型コロナウイルス感染症に油断できない日々が続いていますが、手洗い・うがいなどをしっかり行い、元気に過ごしていきたいと思います!

皆が元気に過ごせることを願うばかりです。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image