おめでとうございます!!

入学・進学おめでとうございます!

新1年生は、きっずクラブに来てから数週間経ち、ロッカーの使い方やきっずクラブでの細かいルールなど徐々に覚えてきています。
また新2年生以上の子は、お兄さん・お姉さんとなり新1年生に優しくお世話をしたり、楽しく一緒に遊んでいたりする様子が見られます。

蔓延防止等重点措置が解除され、きっずクラブでは前年度は出来なかった行事を、これから行っていく予定です。
感染症が流行する前は、きっずAときっずBが一緒に体操教室や季節ごとにイベントをしていました。
感染状況を見ながらではありますが、今年度は体操教室の他に、ダンス教室や英語教室も予定しています!

体操教室は、体操の先生がきっずクラブに来て毎回違う遊びを教えてくれます。
例えば、ドッジボールやドーンじゃんけんぽん、だるまさんが転んだなどをします。
みんなで楽しく遊びながら体を動かしましょう!

ダンス教室や英語教室も、外部の先生を招いてリズムに乗ったり、英語に触れたりと新たな取り組みになります。
今年度の【体操教室は月曜日】、【ダンス教室は水曜日】、【英語教室は木曜日】に開催予定です!

開始日や時間などは感染状況によって変更する場合もありますが、楽しみにしていてください。
4月からは、日照時間が伸びたため、外遊びが5時までできるようになりました。
こどもたちは沢山の汗をかきながら元気に遊んでいます!

異学年が一緒に遊ぶ「ドロケイ」が人気で、呼びかけるとたくさんのこどもが集まり楽しんでいます。
まだまだ油断できない感染状況が続きますが、きっずクラブでは正しいマスクの着用や手洗い等出来ることを徹底し、元気に過ごしていきたいと思います!

写真は4月中きっずクラブの廊下に飾ってある壁面、作品名は「モビール」です!

unnamed.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image