足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

てんとう虫みーつけた!

今日はテラスで遊びました。

てんとう虫も遊びに来てくれて、みんな興味津々で観察していました。
気になるけど、少し怖くて距離を取ってみたり、顔を近づけて観察したりする姿が見られました。

そんなかに組の子どもたちももうすぐ進級です。

今月から、お兄さんお姉さんたちのクラスにお邪魔して遊んでいます。
もうすぐ同じフロアになるお兄さんお姉さんたちと交流したり、指先遊びを楽しんだりしています。

IMG_0821.JPG
IMG_0832.JPG
IMG_0866.JPG
IMG_0883.JPG
IMG_0901.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image