足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

ようこそ、五反野保育園へ!

ぽかぽか陽気の中、本日、入園式を行いました。

昨年度の年長クラスの子どもたちが色とりどりに作った看板がお出迎え。
ドキドキした様子の新入園の子どもたちも、思わず立ち止まって眺めていました。

IMG_1133.JPG
IMG_1135.JPG

手作りのフォトコーナでは、子どもたちも、幼いながらにカメラに視線を向けたりポーズを取ったりと、モデルさんができそうな程、慣れた様子でした。

式では、名前を呼ばれると保護者の方と一緒に手を挙げたり「はい!」と元気にお返事をしてくれました。

他のご家庭のお子様の返事や反応に、皆様あたたかいまなざしや笑顔を向けてくださり、式はとても和やかな雰囲気に包まれました。

IMG_2681.JPG

IMG_2679.JPG

園では、子どもたちが植えたチューリップが新しい友だちを待っていたかのように花を咲かせ始めました。

花いっぱいの保育園で、皆さんをお待ちしていますね!

IMG_2670.JPG
IMG_2677.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image