アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

7月の様子

0歳児ひよこぐみです。

77日に夏まつりに参加しました。

保育者と一緒にヨーヨーやくじ引き、ボウリングや輪投げなどを楽しみました。

 2歳児うさぎ組です。

運動遊びで よーいどん!と走ったり、マットの坂道を乗り越えたり、フラフープを使ってジャンプするなどしました。

音楽を流していたので気分は運動会、、、笑顔でゴールしたり、お友だちを応援する姿が見られました。

 

3歳児ぱんだ組です。

屋上で水遊びがはじまり、毎日気持ちよく遊んでいます。

今日は色水遊びを行いました。

絵の具の入ったペットボトルをシェイク、シェイク・・・

「桃ジュースできた」「リンゴジュースだ」

もう一色足すとどうなるかな????

夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいます。

 

4歳児きりん組です。

先月の牛乳パック工作・・・「ワニ」です。

ストローから息を吹き込むとワニの口からビニール袋が出現!

その様子をみて大喜びでした。

次は何を作るのかな?と楽しみにしています。

 

5歳児ぞう組です。

子どもたちが楽しみにしていた水遊びが始まりました。

ペットボトルに入れた水越しに光の方をみては「キラキラしてる〜」と言ったり、

じょうろで絵を書いたり、水鉄砲を使って友だち同士で水をかけあったりと楽しんでいます。

時間が経つにつれ遊び方もダイナミックに!!

隣を通るメトロ東西線にも「かかりそ〜う」と喜んでいます。

https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/gyotoku/wp-content/uploads/sites/124/2021/07/image025.jpg

https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/gyotoku/wp-content/uploads/sites/124/2021/07/image026.jpg

https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/gyotoku/wp-content/uploads/sites/124/2021/07/image027.jpg

♪♪アスク行徳保育園♪♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image