アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

4月の保育

新年度が始まりました。

1日には入園進級お祝い会を行い、行事担当の保育士が
乳児クラスは「大きなかぶ」幼児クラスは「3匹のこぶた」の
エプロンシアターの披露しました。

DSC_2730.JPG
今月は4・5歳児の保育の様子です。
5歳児です。
レタスやゆきかぶをべジトラグで育てたあとは栄養士の先生と花を植えました。
毎日当番が夕方の水やりを行って世話をしています。1歳児の部屋からよく見えテラスが華やかになりました。

DSC_2747.JPG
4歳児です。
散歩に出かける時は保育士が水筒を持って出かけます。
たくさん遊んだ後の休憩の時に水分補給をしています。

DSC_2885.JPG
製作遊びで「シュレッダー粘土」を作りました。
シュレッダーされた紙に洗濯のりを混ぜて粘土が出来る!という話をすると「まほうじゃん!」と大盛りあがり。
さっそくこねて!こねて!こねて!
「粘土になってきた~」「ぷにぷにだ~」と感触を楽しんだ後は
色をつけて形を作って遊びました。

IMG_4872.JPG
IMG_4877.JPG
IMG_4889.JPG
今月に園見学の申し込みを再開しました。
すでに5月分は満席になってしまいましたが6月以降の予定も載せていますのでご覧ください。

また6月には「おおきくなったかな?」も行います。
5月にイベントのお知らせとして載せますのでご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image