アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

キャストプログラムと保育

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止で休止していたジェイキャストの先生の巡回が再開されました。

4月はリトミックです。
2歳児の子どもたちの参加の様子です。
♪ちょうちょ♪の歌に合わせてひらひら~とちょうちょに変身したり
エッグマラカスを「しゃかしゃか」と鳴らして楽しみました。

IMG_5083.JPG
IMG_5098.JPG
IMG_5105.JPG

体操や英語の様子も順次載せていきます。

3歳児です。
5月5日のこどもの日に向けたこいのぼり製作の様子です。
目を自分で描き 鱗はコーヒーフィルターに水性ペンで色を付け霧吹きで水をかけて
にじみ絵にしました。色がにじんでいく様子を不思議そうに見ていました。
いろんな体験をしながら製作を楽しんでいます。

IMG_9583.JPG
IMG_9586.JPG
IMG_9576.JPG

6月25日(土)に未就園児対象で「おおきくなったかな?」を行います。
詳しくはHP、園のフェンスの掲示をご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image