今年の梅雨イベントは傘作り!

こんにちは!
はなばたけ第1第2学童クラブです。

今年の梅雨イベントでは、紙皿やモールを用いて傘を作りました!
紙皿1枚で2つの傘が出来るため、学童に飾る用とお家に飾る用に分けて作成し、学童用はガーランドにしました!

オリジナリティ溢れる素敵な傘がたくさんでき、
帰りも大切そうに持って帰る姿や本当の傘のように頭にのせて帰る姿が微笑ましかったです♪

気温が高かったり、雨が続いたりとなかなか外遊びに行けない日々も続きますが、このようなイベントを通し少しでも子どもたちが室内遊びを充実させられるよう、職員一同力を合わせていきたいと思います!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image