新年度を迎えました。

こんにちは。
調布市立はなばたけ第1第2学童クラブです。

はなばたけ第1第2学童クラブの所在は、
北ノ台小学校から5分程の立地にあり、
目の前には花畑があります。
さらに向かい側に深大寺保育園があります。

創立6年半とまだまだ若い学童クラブとなります。

学童クラブでは

第1、34名
第2、40名
の計74名のお子さんをお預かりしております。

学童クラブでは季節にちなんだ工作やイベントを行います。

4月のイベントでは、
『はじめましての会』を実施いたしました。

【自己紹介カード】を作成し、
お友だちの前で発表をしました。

緊張してなかなか発表が出来ないお友だちや
大きな声でしっかりと発表するお友だちがいました。
お子さんの成長がみられる良い機会となりました。

お子さんのより良い成長につながるような支援を行ってまいります。
温かい目で見守っていただけたらと思います。

調布市立はなばたけ第1第2学童 職員一同

IMG_1427.JPG
IMG_1425.JPG
IMG_1426.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image