ウニウニボール&カップチャレンジ

こんにちは。

暑さ全開で『もう夏か~』と思っていたら急に気温が下がり雨も降ったりで、
こんな時期は体調を崩しやすいので、保護者の皆様どうかお気を付けください。

子ども達は新しい環境や学童生活にもすっかり慣れた様子で、
毎日元気いっぱい学童クラブで過ごしています。
そんな子ども達により楽しく学童で過ごしてもらうために今回用意したのが、
『ウニウニボール&カップチャレンジ』なのです!!

ウニウニボールとは柔らかいムニュムニュした素材でできていて、ウニみたいな形をしています。
これを壁に向かって『ポイッ』と投げ『ペタ』とくっついたと思ったら・・・
な、何と『モコモコ』とゆっくりカワイイ動きをしながら転がりながら下りるのです。
その下り方というか動きが何とも楽しいんですよ。
子ども達もすぐに夢中になって、友だちと誰が一番下りるのが遅いか競ったり、ウニウニボールの感触を楽しんだりしながら楽しく遊んでいます!!

また、カップチャレンジはカラープラスチックカップを積んでみたり、頭に乗せて落とさないように歩いたりと遊び方は子ども自身が自由に考え、けん玉みたいに空中でカップ同士を重ねるという大技をする子どももいて、みんなでワイワイと、とても楽しそうにしていました。

6月ブログ用1.png
6月ブログ用2.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image