園見学ご希望の方はこちら

6月の様子

アスクはなみずき保育園、6月の様子をお知らせします。

ひよこ組は七夕に向け、絵の具を使って楽しみました。

先生お手製のタンポを持ってとんとんとん…とスイカに見立てた画用紙に、黒色の絵の具で種を描きました。

色が画用紙だけでなく手にも付き、感触や色がつくことを不思議そうに見ていました。

りす組は園庭で遊ぶ様子です。

お友達や保育士と一緒に夢中になって穴を掘って楽しみました。

スコップでたくさん砂が掘れるように、よ〜く見て、ぎゅっと力を入れて。

どうやったらいいかな?と考えながら、手先を器用に使えています。

雨が降ったら大きなお風呂みたいになりそうですね。

うさぎ組は、トイレットペーパーの芯を用いて、絵の具でスタンプをしました。

集中して丸が重ならないように、慎重に…じっくり考えながら夢中になって楽しみま
した。

この素敵なスタンプは、園にも咲いていてとても馴染みのあるあじさいへと変身しま
した。

ぱんだ組は、七夕に向けての製作に取り組みました。

はさみで直線切りに挑戦!切った千代紙をのりで長くつなげました。素敵な七夕にな
りますように。

きりん組は畑に植えた苗を観察しました。各クラスが、ピーマンにナス、キュウリ
にサツマイモなど様々な作物を育てています。そろそろ草抜きだね〜!収穫が楽しみです。

ぞう組は縄跳び!

お部屋を出ると、縄跳びを跳べるスペースのピアッツアルームがあります。

手の回し方や跳ぶタイミングを段々つかんできて何度も挑戦して楽しんでいます!

7月は水遊びが始まります!夏ならではの遊びを思い切り楽しめるように準備をしています。

園庭開放や未就園児の会も7月より実施予定です。また、園見学も随時受け付けておりますので、ぜひ保育園までお電話下さい。電話番号は0561-64-5161です。お待ちしております。

+3

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました