アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

5月の様子~遠足~

今月行った遠足の様子をお知らせいたします。

0歳児はバギーに乗って園周辺をお散歩。
気持ちの良い日差しで少し眠たそうにしながらも、景色をじっと見ていました。

0.jpg
1歳児も、バギーに乗ってお出かけしました。
草花が風に揺れる様子や、車を夢中になってキョロキョロと見て楽しみました。

IMG_0359.JPG
2歳児は、手つなぎロープを持ってお出かけ。
戸外で見えるものに反応をして驚いた表情や笑顔を見せてくれたり「せんせい、みて~」と
教えてくれたりする姿も見られましたよ。

うさぎ組遠足.jpg
3歳児は、近隣の公園での様子です。
広い丘を思い切り走ったりシロツメクサを見つけたりして楽しみました。

IMG_0464.JPG
4歳児は手つなぎおにをして楽しむ様子です。5歳児のお兄さんお姉さんと一緒に
近隣の公園で思い切り体を動かして楽しみました。手を繋いでいる友達のことを
気にかけながら走る様子が見られましたよ。

IMG_0412.JPG

5歳児は、公園から戻った後に、園庭でお弁当を食べる様子です。
春の遠足で食べるお弁当は、園内にて栄養士・調理員が用意しています。

今年のお弁当のメニューは「2色おにぎり・鶏のから揚げ・えのきとほうれん草の和え物・
かぼちゃとにんじんのそぼろあんかけ」でした。
いつもと違う雰囲気で食べることで、いつも以上に美味しさを感じられていました。

IMG_5600.JPG
6月は、保育参観を予定しています。
在園児さんの保護者の皆さんに子ども達が園で楽しむ様子をご覧いただけたらと計画しています。

また、6月の園庭開放は6月15日(水)、未就園児の会は6月29日(水)を予定しております。
園庭開放と未就園児の会の参加につきましては、園へのお電話でご予約をお願いいたします。
園見学につきましては、ホームページよりWeb申込いただけます。
皆様のご予約お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image