アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

7月の様子

アスクはなみずき保育園、7月の様子です。

0歳児は、七夕会の様子です。
スズランテープをカーテンのようにして天の川に見立てました。
手を伸ばして触れて感触を楽しんだり、ハイハイをして通り抜けたりして楽しみました。
立ち上がってとても嬉しい顔を見せてくれました。

ひよこ7.JPG

1歳児は、感触遊びの様子です。
無色透明の水に色が付き、とても興味深そうに見ていました。
ジッパー付きの袋の外から触れて水の冷たさを感じたり揉むようにして流れて動く様子を見たりして楽しみました。

りす7.JPG

2歳児の七夕会は、天の川にピカピカお星さまシールを貼りました。
「できたよ」「みてみて」「きれいだね」と、感じたことを言葉で伝える様子も見られました。

うさぎ7.jpg

5歳児は、みんなで作ったオリジナル天の川です。
ハサミを使って慎重に細かな形を切り、一人ひとり個性のある切り紙切り紙ができました。
カラフルで楽しい気持ちになる天の川が出来上がりました。

ぞう 7月ブログ3.jpg

8月も、室内外問わず感触遊び・水遊びを楽しんで過ごします。
たくさんの素材に触れて親しみを感じたり新たな発見ができたりするように工夫をしていきたいと思っています。

園見学は、ホームページよりお申込みをいただけます。
園庭開放や未就園児の会はお電話にてご予約いただけます。
皆様からのお申込みお待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image