アスク晴海保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩8分、晴海トリトン内2Fにある認証保育園です。認証保育園には珍しいウッドデッキのテラスもあり、ワンフロアで開放的な園内でこどもたちは伸び伸びと過ごしています。

プラネタリウム鑑賞へ☆

12月14日に4、5歳クラスでタイムドーム明石へプラネタリウム鑑賞へ行ってきました。
現地では系列園のアスク人形町駅園の年長組と合流し、初めてのプラネタリウム鑑賞を楽しみました!

{CAPTION}

{CAPTION}

外で食べる予定でしたが、あいにくの天気…。
でしたが遠足気分を味わえるよう保育園内でみんなでお弁当タイム!

{CAPTION}

手作りのお弁当美味しそう〜

{CAPTION}

午後はみんなでプラネタリウム鑑賞での思い出を絵にしました!
「こんな星が見えたよー!」と子ども同士話しながら描いてます…

{CAPTION}

アスク晴海保育園に子どもたちが描いた大きな宇宙が完成しました‼︎

{CAPTION}

晴海保育園に見学に来た際にはぜひ実物をご覧下さい!
今後も地域のイベントに積極的に参加させてもらい様々な経験ができればと思います。

〜今月のベジトラグ〜
{CAPTION}

少し小さいですがレタスができました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image