さくらフェスタ

きっずクラブ平久では3月24日と25日にさくらフェスタと題して、卒室・進級お祝いプログラムを行いました。
24日はさくらフェスタレクリエーションの日ということで、卒室する3年生に感謝の気持ちをこめて一緒に楽しい思い出を作ろうをテーマに、サンキュードッジボール(勝っても負けても、1年間ありがとうの気持ちをもって終わろう!)と平久警察24時(これはドロケイです!!)の2つのレクリエーションを行いました。
ドッジボールでは3年生がチームリーダーとなり1・2年生をしっかりまとめている姿はとても立派で、白熱しながらもこどもたちは全力で楽しんでいました。
平久警察24時では泥棒が平久のこどもたち、警察はなんと選出された平久の職員!!
こどもたちは警察につかまえられないように走り、逃げるこどもたちを警察の職員が全力で走って追いかけていました。こどもたちはとても喜んでいました!!

25日はさくらフェスタ会食の日ということで、いつもとは違う特別なおやつを楽しみました!!
❀さくらフェスタ会食メニュー
・おむすびケーキ
・たこ焼きにしかみえないシュークリーム
・ペヤングソースやきそばソースカツ
こどもたちは「なんかお花見しているみたいで楽しい~」「おむすびケーキおいしい」と言いながら会食を楽しんでいました。

そして卒室する3年生のこどもたちに、きっずクラブからプレゼントを贈りました。
開くとさくらの花びらの形になり、きっずクラブで過ごした思い出の写真や職員一同からのメッセージが載っています。

こどもたちも職員も2日間楽しい時間を過ごすことができました!!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image